Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

逃避

昨日仕事の話から急激に落ち込みだす。何をするにも億劫な感じで云われること、指示されることに躯が動かない感じ。参ったな。打ち合わせが終わり次第逃げるようにそのまま帰宅してしまった。
久し振りに早朝覚醒してしまった。時計は見ないようにしていたので正確には分からないが未だ暗い時間に目が覚め、色々考え込んでしまう。考えないようにしていてもそれは無理、頭の中に色々入り込んでしまう感じ。眠さはあまり感ぜずしかしもんもんと朝を迎える。
今日は通夜に参列する。仕事のパートナーの親族が亡くなられたという。ここ数年は痴呆症が出て苦労されていたようだ。自分もそんな立場になりかねないなと思う。