Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

洗足池、早朝覚醒

昨晩は仕事を何とか終えて、洗足池前の斎場で行われた通夜に参列。献花のみでお焼香は上げないタイプだった。早々に斎場を後にして洗足池に行ってみる。
ここは昔、予備校生だった頃、友人が下宿をしていた場所で予備校帰りに何度か脚を運んだ場所。洗足池自体は暗闇に包まれて良くは分らないが昔の風情そのままに残っているように感じた。たしか鯉や鮒が多くいて餌を上げると猛然と集まってきて怖かった記憶がある。今でもそうなんだろうか。
帰路は池上線を蒲田に出てJRへ。9時過ぎには帰宅できたが、何か随分と疲れた感じ。夕食をとってぐったりとしてしまった。
今朝もまだ暗い時間に目が覚めてしまう。トイレに行くと小水が出るには出るがそれで目が覚めたのかいまいち分らない。今朝は昨日のようにその後眠れないということはなかったが、熟睡感はない。困ったものだ。