Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

少し上向き

昨日の朝はかなり状態が悪く、後向き、下向きな考えが頭を覆い隠し思考がまとまらない状態だった。昼前から資料作りなどで単純作業をしてある程度結果の状態まで出来たところで、ふと気が付くと大分楽になっていた。
ある種作業に没頭すると良いのか?これが出来るか出来ないかが難しいのだが、このあと昨晩家に帰った時点ではフラットな感覚になっていた。帰宅前小一時間、コーヒーを飲んで(例の如くマックのプレミアムローストコーヒー)、落ち着いて考えてみたが朝感じていたような重い感覚は少なくなっていた。
お嬢の勉強をみることも問題なかった。
しかし、それでも明け方目が覚めてしまった。この後しばらく時間はかかったが二度寝することが出来たので早朝覚醒とまでは云えないが何故暗い時間であるにも拘らず目が覚めてしまうのだろう?昨晩は精神状態も悪くなかった。寝る前に水分も控えていた。仕事のことを考え込んだりもしなかったのにどうしてだろう?
今朝起きた感じは悪くない。昨日の朝とは随分違いフラットな感じ。