Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

臨時理事会、誕生会

朝7時、お嬢はクラブの練習で学校へ。ちょうど地震有り。なかなか地震は納まらずすっかり目が覚めた。
午前中はマンションの臨時理事会。この時点では曇りだったので議案書とメモなどをいれたショルダーバッグだけで出かける。インターフォンのビデオカメラ設置で決議、交換決定。防犯予防として監視カメラ設置の案もでていたが、ぼくは録画データの管理負担を鑑みて慎重にするべきと意見を述べた。11時半終了して外は土砂降り。あまりに酷いのでしばらく様子を見計らって小雨になってから家まで自転車を飛ばす。
午后誕生会のプレゼント購入(紅茶になった)と嫁さんのデジカメのプリントを出してあったカメラのキタムラまで取りに出かける。便利なものだ。帰りに実家に寄り母を迎えに行く。
帰宅後、義父と合流し駅前のイタリアンレストラン、il Passoへ。
予約は入れてあったが、この雨で空いていた。でも味はいつも通りで美味。穴子とキャベツのパスタなどパスタを数種類、ラザニア、金目鯛のil Passo風(アクアパッツァ?)を皆で取り分けて食べる。
母を送り父に会ってきた。見た目はあまり変わらないのだが相変わらず食欲が無いらしい。明日は朝一番でMRI検査。無事行ってくれると良いんだけど。