Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

寝た気がしない

昨晩は電車でやっと座れたかと思った後に居眠りしてしまい、最寄り駅で危なく降り過ごすところだった。虚脱感が酷くて帰宅後暫く横になっていた。
食事をとってさっさと洗濯物を畳んで風呂に入り早々に横になる。ERが始まったころに眠りについた。とここまでは順調だったのだけれど。
明け方目が覚めてしまう。早朝覚醒だ。昨晩は半袖、Tシャツで寝てしまったのでロングスリープのカットソーを着て横になるもなかなか眠れない。次第に頭がはっきりとし出し、色々仕事のことを考え出してしまう。出来る限り考えずに他のくだらないことに切り替えようとするのだが出来ない。少しだがいらついてしまう。こうなると眠ることは出来ず朝までグダグダとして過ごす。やはりこうなると躯がだるい。いやだるいから睡眠を取ろうと早めに横になったのに結局睡眠不足。なんとか今日一日過ごせると良いんだけど。