Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

産業医面談、マック、診察

昨日は夕方本社で産業医面談。担当医師が今回から変わった。ここひと月の睡眠障害を訴える。面談が負担にならないよう次回は二ヶ月後になる。
しかしこの面談の前にあった会議で上司に言われたことから急激に落ち込んでいた。来年度の事業計画のことから新しいことに取り組もうとしているのだが、そのために叱責のつもりなのだろうが過去して来た仕事を全て否定する発言が繰り返された。これによって即座にやる気を減退させられた。そんな事を引き摺りながらの面談だったので前向きな事は言えなかった。ここでも良い顔をしてその場をやり過ごしてしまった。
土曜朝診察のだが早く家を出る。ひとりでゆっくり珈琲を飲んで昨日のことを考えたかったから。朝マックマックグリドルのエッグソーセージ?を食べる。朝からカロリー多すぎ。昨日の会議を思い出すと、徐々に怒りが湧いてきた。なんでそれほどまでに過去を否定されなければならないのかな。過去をあそこまで否定しないと次に進めないのか。それってこっちは物凄くモチベーション下がるんですけど。
これから診察。睡眠のためには、薬の変更を言わないと。それから今の心境を話せれれば。
…。
11時半の予約だったが、診察が始まったのは12時45分ごろ、診察が終わったのは午後1時過ぎ。まぁ後ろに押すのは仕方ないとは思うけど、実際どんどん遅れるのは気持ちの良いもんじゃないな。診察は言おうと思っていたことは言えた。先生の話も聞けて少しは落ち着いた。ただ未だ昨日の事がわだかまりとして残っている。乗り越えなくてはならない。
今回話し合って就寝前の処方が変わった。エバミールからユーロジンを2錠になった。午前中大丈夫かな。しばらくは様子見だ。
夕方ソフマップNEC LaVie RXを買い取りに出しに行く。しかし本日は25日と下取りポイントアップのため混雑していて今日中には買い取り価格の算定は出来ない模様。仕方ない、今日は諦めて明日回答を聞くこととした。その脚で実家に様子を見に行き夕飯を一緒に食べる。いつもの中華料理店。味はまずまず。