Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

コンサート、ふらつき、買い取り

今日は午前11時に下のお嬢の吹奏楽部のコンサート。3年生はこれでクラブ活動は引退となり、これ以降は受験勉強一色となる。通常運動部だと夏には試合が終わり、秋以降は受験準備となるが吹奏楽部はそれらに比べて遅い。
3年生を含めての演奏はほぼ最後(卒業式前にも3年生含めてスプリングコンサートがある)であるのでお嬢ら後輩たちも気合いが入っていた。演奏はアンコール2曲を含めて45分にもわたって演奏が行われた。僕はビデオ係でしっかりと撮影した。
しかし後半になって眠気とともに躯のふらつきを感じるようになった。これはおそらく昨晩から薬を変えた影響ではないかと思う。薬の減衰時間が長く影響が残っていたためと思われる。演奏が終わり次第足早にぼくはひとり会場を後にした。
午後、上のお嬢が嫁さんの実家に本を借りに行きたいというので食料品の買い出しがてら出かける。学校の課題で宗教に関する小説を読んで読書感想文を書かなくてはならないらしい。遠藤周作から倉田百三、ジットらを借り出した。帰りの一週間分の食料品の買い物。
帰宅後、ひとりでパソコンの買い取りにソフマップへ行く。昨晩行ったのだが内容確認に時間がかかるというので今日の評価結果となった。結果、内蔵HDDのリカバリー領域がなくなってるとかでバックアップしたCD-RはあるものののHDD自体をメーカーに取り寄せるということになるとかという理由で1万3000円かかると評価され減額、結果2万2千円となった。ちょっとその説明とその態度が気に障り納得できず買い取り交渉決裂。そのまま持って帰ることにした。