Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

薬の影響

土曜日の診察で睡眠導入剤エバミールからユーロジンに変わった。半減期間が伸びて中期型といわれ早朝覚醒に効果が見込めるという。短期型は止めるのが難しい場合があるようだが、中長期は止め易く、またユーロジンは副作用も少ないらしい。
とはいえ初めて飲んだ土曜日夜の影響で昨日の午前中は眠気に加えてふらつきも感じたため、二回目となる昨晩は早めに夕食後服用し、加えてデパスを抜いてみた。ところが途中覚醒してしまう。嫁さんの物音か何かで目が覚めてしまいトイレに行くも金曜日の嫌な思いが頭を駆け巡り心がざわつく感じ。このためデパスを飲んでみた。やはり必要なのか。
程なく朝まで眠ることが出来た。朝は昨日とは異なり7時過ぎにはなんとかかんとか起き上がることが出来た。ただし、体はかなりだるい。電車では運良く座れたが深く寝てしまった。危なく降り過ごすところだった。調子をみながらユーロジンの量を変えないとダメだ。
今週で10月も終わり。なんとしても頑張って週末の3連休に繋げたい。