Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

朝マック

今日も仕事はお休み。
朝一で横浜に行く。お嬢にクリスマスプレゼントを買うためだ。店があく前に朝マックで珈琲飲みながら時間を潰している。
プレゼント希望はいつの間にかクリスマスツリーの靴下に手紙が入っていた。まだ信じていたりするのか微妙なところだがこちらは少しでもそれに付き合ってみることにします。
CDアルバムを探しに回る。目的のプレゼントは水樹奈々さんのアルバム。店舗によって声優部門、アーチスト部門に分かれているので探すのが難しい。結局タワーレコードで発見、購入する。やれやれ。
ついでにソフマップで物色。TranscendのMicroSDカード、4GByteを980円で購入。先日購入したMemory Stick DUOアダプターで使用予定。
午后は家で昼食を取り(横浜はするべきことを終了したらわき目も振らずに帰宅。午后大学図書館に貸し出し延長の追加。今日で大学は終了とのことか授業が今日までなのか学生が多い。新入生、AO試験合格者なのか学校見学に来ていた。
帰宅後4時過ぎ、ジョギング。大学図書館も往復20Kmのサイクリングだが、一汗かいて躯があたたまったので走る。いつもの海岸線。今日は風が穏やかで、気温は低いが走り易い。遊歩道の砂も駆除されて助かる。
帰りの地下道で鳩の死骸を発見。道端に埋葬して上げようかと思って近づいたが万が一鳥インフルエンザだったりしたらと脳裏をかすめ、触るのは諦めた。