Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休最後

今日で正月明けの連休も最後に、なる。
この休みやり残しとなっていたことにクルマのオイル交換があった。はじめは年末年始、出来れば旅行前に行きたかったのだが延び延びになっていた。昼明け早速スバルへと思ったが嫁サン達は新しく出来たジュンク堂に行きたいと言うので先に駅まで送ってからとなった。
藤沢駅まで嫁さん、お嬢たちを送ってからひとりでスバルへ。オイル交換とEXコートを頼む。担当は営業でぼくの担当のひとで一年ぶりだったが覚えていてくれた。手早く手続きをすると、3月の法定点検の話を勧めてくる。アウトバックの2.5Lのターボを代車にするというのだ。中々良い話ではないか。たぶん顔がにやけていたに違いない。その誘いに乗って日程を決めてしまった。ついでに今日のオイル交換時間のあいだの代車を頼むと喜んで出してくれるという。軽自動車だが嫁さんたちを迎えにいくだけなので良い。
というわけで久し振りに軽自動車に乗った。プレオだ。R2、R1が面白かったがそれは無かった。取り回しが非常に楽で、アイポイントが高く周りを見渡し易い。エンジンは五月蝿くて回さざるを得ないだけで出来れば静かに乗りたいとは思うが市街地では必要にして充分なパッケージとなる。ただ軽自動車だけ、にするのはやはり躊躇するな。昔トヨタがキャッチフレーズにしていたFun to Driveはやはり欲しい。まぁ二台体制が理想だけど今のご時勢到底無理だなぁ。
お嬢たちはジュンク堂からタワーレコードに行って充分楽しんだ模様。ぼくは開店してすぐに一回見に行っただけでじっくりはみていないので近くまた行ってみようと思う。
エンジンオイルは「お客様感謝デー」ということで割引になっていたが、以前よりは値上がりしていた。まっ、以前が安過ぎたとは思うけど倍近くなっていたのは痛い。
その後、食料品の買出しをして夕方6時過ぎ帰宅。