Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

悪夢

悪夢って言ってもおどろどろしい夢を見るわけではないのだが、ここ数日嫌な夢をみてしまっている。夢の内容があり得ないことならば未だ何かの暗示かとも思うが過去のあるシーン(ありそうなシーン)で自分の弱さを見せ付けられるような夢の数々。嫌な気持ちでいっぱいになってしまう。
今日は夢によって心が折れてしまい仕事は休んでしまった。まったく何もする気になれなかった。うとうとしてはいたが眠ることもままならない状態が続いた。トイレに行くだけしか出来なかった。テレビの音が五月蝿かった。
昼ごはんも起き上がれず。お弁当を作ってもらっていたので何とか食べたが午后5時過ぎ。完全に腑抜け状態。子供たちが帰宅したので少し起き上がって家事、洗濯物を畳んだりしたが億劫感が残る。
昨年秋から睡眠導入剤サイレースを飲んでいるが、その影響が考えられる。担当医は自身が飲んだとき悪夢に悩まされたといっていた。しかしインターネットで検索してもサイレースと悪夢の関係は良く分からない。関係があると断言している経験者の話は見つからなかった。薬の効き方自体、眠りはまずまずで寝起きも気合で起き上がれるのでサイレースで問題ないのだがどうしたものか。