Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休二日目

朝8時に、お嬢が学校に行くので起きる。昨晩はDVDを見て夜更かししてかなり眠い。しかし今朝は介護ケアマネージャーさんと実家で会うのでシャキッとしなくてはならない。
10時に、実家で会う。ぼくの担当医から紹介されたのが昨日、母が連絡を入れたのが夕方でトントン拍子で話が進み早速面談となった。会ってみて印象は今連絡を入れておいて良かったという事。50台の彼女にはもう何でもお見通しと云う感じ。母は何回も泪をみせていた。こうなると年齢は余り関係ないようだ。お互いが置かれた立場がケアマネージャーさんからは丸見えで硬直化した関係がほぐされていくように思えた。母は特に誰かに話したかったに違い無い。尤も父はこれからは余り母に甘えてばかりは居られないので、まだ身構えているようだけど。