Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

気持ち不安

週末は殆ど低調だった。
金曜日、帰りに友人二人と久し振りに呑んだ。ぼくの躯のこと両親のことを心配してくれていたのだが、そんな優しい気持ちを知ると寄りかかってしまいそうになる。一店目は沖縄料理と焼き鳥の店。二点目は場違いな綺麗なバーだった。出来る限りアルコールは控え目にした。
土曜日はほぼ一日横になっていた。気持ちが落ちてまた頭痛がしていた。寝ることもできないでごろごろとしていた。一日どんよりと曇った空だった。夕方から起きてこの日初めて食事をした。少し楽になった。
日曜日、何とか起床。といっても覚醒したら午前10時。細かな雨が降り続く。朝食後床屋さんに行き散髪する。先客がいたが程なく席に通された。客は随分と減った。1時前に帰宅、昼食。上のお嬢は試験前なので自宅で勉強を続ける。嫁さんと下のお嬢は修学旅行土産を持っておじいちゃんの家に行く。先ずはじめに義父宅へ。雨が酷くなる。義父は相変わらず元気でスポーツジムに行く時間を気にしていたので早めに帰る。途中スーパーマーケットに寄り母に頼まれていた買い物をする。エビアンの箱を買いたかったが在庫が無く一本づつになった。6本購入。自分で飲む発泡酒に缶酎ハイを箱買い。そして金曜日に呑んだ友人にビールを一箱買っていく。金曜日の呑み代は彼が払ってくれたからだ。
実家の父母の様子を見に行く。父の状態はそれほど悪くないようにみえた。表情が出てきて声もはっきりとしてきた。脚は痛いそうだが起き上がることも慣れてきた模様。土地の借地権更新の話が不動産屋から催促が合った模様。これも対応しなければならない。3月31日に行われたお嬢の演奏会のDVDを見る。初めてソロパートがあった演奏だった。しかしなかなかちゃんと説明しないお嬢にイライラしてしまう。キチンと説明しなければ父には分らないのだ。癇癪を落として怒鳴ってしまう。やはり状態は良くない。場の空気が悪くなった。
帰路、スーパーで食料品の買出し。7時過ぎ帰宅。土曜日一日横になりジョギングも二日サボった。しかしかなりの疲労感ぐったりとしてしまう。今週大丈夫だろうか。