Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

なんとかかんとか金曜日

やっと辿り着いた感じの金曜日。本当にいっぱいいっぱいな気持ち。
その割りに休憩入れたりコーヒー飲む時間はあるのかよと責める自分も居たりするわけで落ち着かない。また新たに課題が上がってきていて、それを前におろおろする自分がいる。
週末も気が抜かない。お嬢たちの進路のこと、塾の送り迎えから夏期講習のこと、嫁さんは今週末は父の日参観なため土日も仕事だ。下のお嬢は父の日に合せたのか授業参観がある。こっちにはでないとな。それが終わったら両親の状態を見に行く。土地の契約問題がもうそろそろ回答がくるだろう。それに対してどう対応するか?その前に父の状態がどうか慎重にみないとな。今週地域の介護サービスに話を聞きに行った母から話を聞くこと。デイサービスについてキチンと聞いてきただろうか。ぼくには言わないが父はデイサービスに行くのを躊躇っている節がある。そりゃこの歳で初めて会う人たちと半日過ごすのはいろいろと気疲れがあるだろうけれど母に少しでも自由な時間を与えてあげないとなぁ。閉じた世界だと煮詰まってしまうもの。これは親子だからこそ良く分かる。
なんだか上げているだけで滅入る。とほほ。何とか乗り切らないと。