Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜徒然

今日は予定通り寝坊。家族全員が朝から何も予定が無いのは何ヶ月ぶりか。
起きたのは既に昼前になっていた。郵便の受取りで起こされたのだった。その後、義父がメロンを届けてくれた。箱入りの生産者の名前入りのかなり高そうなメロンだ。
午後は、下のお嬢の学校見学に電車で出かける。今はその車中。
学校を外から見た後、行きとは違う駅に向かう。のどかな田んぼの中を真新しい綺麗な道路が走る。田んぼを埋め立てた土地にマンション群と病院とショッピングモールと真新しい駅がそびえる。いつもながら?マックで休憩。留守番をしてもらった上のお嬢にお土産として白い鯛焼きを買って帰ることにした。鯛焼きといってもタピオカの粉を使ったものらしく非常に粘り気がある独特のもの。
行きと同じ電車で戻り、家には午后5時半帰宅。その後食料品の買出しに出かけちょっと実家の父母の様子を見に寄る。父母ともにこの暑さ、湿度の中なんとか調子を落とさずすごしている模様。一安心した。夕飯はその後ショッピングモールの中華料理店で食べる。
午後9時過ぎ酷い靄で驚く。この辺では珍しい濃霧だった。