Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

サザエオールスターズ

なにかやたらと騒がしいと思っていたら海岸でイベントがあったらしい。
http://www.tbs.co.jp/karakuritv/contents_1.html
「えぼしのこころ」でここ数年開催されている。今年はタレントのバンドが出たため、集客が上がったようだ。
路上駐車はまだしも(それだって違法だし迷惑なのは全く持って許し難い)、なんと近くの学校の敷地に無断で入ってクルマを止める馬鹿どもが多数現れた。通報された警察官が退去を求めて逆切れする人々多数。怖がる子供たち。一体全体どういう人々なんだろう。無料のイベントが真夏の海岸で催される。名の知れたタレントが出る。夏休みはじめの週末日曜だしちょっとぐらい良いじゃんか、駐車場は一杯だし、程度の思考能力なのか。呆れ、暗澹たる気持ちになる。回りのコンビニでも人々が声を上げ傍若無人な振る舞いを繰り返していた。
イベントは19日の午後1時半から夕方だったようだ。しかし既に18日の夜には設営されていた。ちょうど18日はその設営の脇を僕はジョギングしていた。19日は22時頃大型の投光器がまぶしく光る中解体作業をし、海岸線にまでトラックが乗り込んでいた。回りには興奮冷めやらぬ人々が残っていて大声で叫んだりしていた。おそらくボードウォークもダメージを受けたのではないか。かなり大掛かりな機材を載せたようだ。まったくもって迷惑なイベントだった。
放映があるのかさえ知らないが、きっと楽しいイベントを伝えるのだろう。