Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末土曜日

朝8時起床。嫁さん、下のお嬢は各々学校へ。上のお嬢と僕で留守番。昼食はシーチキンと海草のパスタ。ちょっと塩加減、醤油が足りなかった。
その後ジョギングがてら実家の様子を見に行く。陽射しは高く暑い。湿度は相変わらず厳しい。
実家の父はこの気候に負けずに調子はまずまずといった感じ。今週契約したデイケアサービスの支払い確認でちょっともめる。毎月の支払い分が自己負担額は介護保険の給付を含んでいるのか、すでに介護保険で補給された後なのか確認されていなかったという。このあたりきちっと話を聞いておいて欲しかったところ。
実家を出てジョギング再開。地域包括介護センターの場所を確認がてらコースを変更して走る。大回りになったが辻堂駅北口の再開発地域を回って駅を通過、南口に出る。
夜は茅ヶ崎の花火大会。ベランダで観覧。毎年の恒例行事。蒸し暑い夜の風を受けながら焼き鳥、枝豆をつまみながら控えめな花火をみる。