Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休最終日

連休も今日でお仕舞い。なにか気持ちが前向きな感じ。午前中実家に母を迎えに行き、弟の墓参り。掃除を終え花を供え線香を灯し墓の前でしんみりとしてしまう。陽射しは高く夏のそれを思わせる強さ。次に義母の墓参り。両家とも家から近いのが助かる。義父は暫く墓参りしていないようで今日行ってよかった。
昼は留守番している嫁さんとお嬢と合流し蕎麦を食べる。その後実家に母を送りに行きついでにクルマの洗車をさっと済ます。本当に洗車だけでワックスをかける時間は無かった。
帰宅後、慌しくジョギングに出かける。意外に駅伝コースは短くて物足りなさも感じたが疲労度を考えればこれで良かったろう。戻ってお嬢の塾の先生に挨拶に伺う。ホンの10分程度だけど。今までのお礼を伝える。
夕飯は家族で回転寿司の無添くら寿司に行く。先ほどジョギングで走った道すがらにある。秋の新メニューがあって面白かった。
連休最後の日は自分としてはそれなりに充実した前向きな一日になったようで満足。