Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

前向きにジョギング

昨日は連休後半の疲れが出たのかデスクワークだけだったのにかなり疲れた。週末は疲労回復に努めて来週に備えないといけないと考えていた。
と思いつつテレビを観るとNHKの「あなたが主役
50ボイス*1」という番組で皇居ランナーのインタビューが放映されていた。この番組は一般人にお題に関して質問をするだけなんだが、市井の人々のことばが色々で面白い。ほんの数秒のインタビューからその人の生活が垣間見える。一人ひとりに様々な物語があるのだと再認識させられる。
昨晩は皇居を走るジョガー、ランナーということで汗だくのままインタビューしていた。朝から晩まで皆よく走っているものだ。カップルで走っている人も多く、羨ましくも思えた。うちは嫁さんが膝を怪我して以来ウォーキングも余りしていない。ファッションもやはり決まっている人が多かった。海岸線もばっちりウエアを決めている人もいるがやはり少ない。
週末やはり走ろうかと思った。

*1:春風亭昇太小池栄子がコメンテーター