Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

腹痛

昨晩、深夜からの腹痛で一日参った。
深夜まだ暗い時間にトイレに行く。はじめは普通に小便をして寝床に戻ったのだが、しばらくしてお腹に鋭い痛みが走る。思えば薬がレメロンに代ってから便秘気味だった。今週は平日はうんちが出ない便秘状態。便秘なんて滅多にないのでいつ出るんだろと思っていたところだった。腹に痛みを感じトイレに入るもなかなか便意までいかない。二度ほど寝床に戻り痛みが治まるのを待つ。痛みに強弱はあって早く朝にならないかと痛みをやり過ごそうとしていたのだが、なかなか治まる気配が無い。薬が効いていて朦朧としつつ何度もトイレに行ったり来たり。便秘気味で言うことを効かない大便がやっと出たときにはカーテン越しにうっすらと明るくなってきた気配。まさに栓が抜かれたみたいに大放出だった。その後はしばらく下痢が続きぐったりとして朝を迎える。
朝寒気がして風邪かと思ったがそうではなかったらしい。結局午前は休んで家で様子見となった。しかし原因はなんだったんだろう?昨晩はおでんになぜかひとりで卵かけごはんを食べた。家族はどこも悪くなる気配はないので卵が怪しいのだが、嫁さんに由れば火曜日に買ったばかりとのこと。うーん。