Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

土曜徒然

昨日は下のお嬢の最後の内申結果が出る日だった。結果は予想していたより低いものだった。期末テストはまずまずの結果だったのだが、それまでの積み重ねが影響したのかもしれない。クラスの中でのポジションがありそこから上げるには有無を言わせないだけの結果が必要で、それまでの結果ではなかったのだろう。
本人は帰宅した際はかなり落ち込んだ様子だったらしい。しかし塾に行き、帰るとそれ程普段と変わらぬ様子。先日受けた英検に合格したとのこと。気持ちが切り替えられたらしい。入試は内申結果に頼らず当日の試験にかけて頑張りたいと言う。これには少なからず驚いた。親の方はそれ程落ち着いて考えられず慌てて志願校の変更を考えていた。お嬢は成長していたのだな。
とは言え今朝は学校見学に行き、その後診察。午后は塾の面談だ。
診察は12時半が予約時間だったけど診察は午後2時前。こっちも疲れたけど先生もどっと疲れている様子。それを見ると長居出来ないよなぁ。結局午前中から考えていたことは余り話せず。前回の診察と同じ処方、便秘用に酸化カルシウムを出してもらう。効果はありそう。処方薬局に急ぎ向かう。午後1時を過ぎると延長料金をとる旨張り紙はあったけど大幅に遅れたにしても超過金はなかったようだ。
その後慌てて塾に向かう。