Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎 湘南藤沢店


雨の水曜日、気温低め。風も吹き傘を差してもずぶ濡れとなりつつ仕事帰りに藤沢駅で北口に出る。こういう日は流石に行列はないだろうと見込んでお初の来店だ。しかしてその予想は概ね正解だった。店外に行列はなし。店舗内には壁際に6人程先客が待っていた。小ラーメン、650円の食券を買って列に加わる。
仕事帰りの制服、ガテン系の人があるかと思えば大学生らしき女子二人組もいたり。ジロリアン系もいるが食べている人は結構食べるのに難儀している風情。二郎で肘をつきながら食べているのって余みないように思うのだ。
スープはかなりの乳化スープで程よい塩加減。トロミが結構あるのが特徴かな。カネシ醤油の味も好きだが乳化スープもまた良いもの。麺がちょっとくたっとなり過ぎな気がした。最近食べる時は固めが多いからだろう。野菜コールはしなかったがまずまずの盛り。二郎の中では量が多い部類ではないがトロミのあるスープもありいい感じだと思う。言うまでもないが再訪決定。出来れば体調整えてルーチンとしたいところだ。近くに出来たのは吉と出るか?