Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

処方変更後まずまず

土曜日は予約診察ではなかった(予約は12日)のだが、ここ一週間特に状態が悪く急きょ診察してもらった。この日は嫁さんも同行してもらう。
既に午後1時を回ってから診察室に入る。嫁さん同行をみて先生はかなり状態が悪いようですねと言われた。色々質問され答えになっていないようなことを答えた。状況を上手く説明できない。それに原因がなんなのかしつこく探されたがどれか一つが決定的な感じもしないのだけれど。
処方は大幅に増え、大きく変わった。
レメロンは1日から再開したばかりなので15?からはじまっているが来週末の診察以降は増やす予定。それに加えてドグマチールトリプタノールとお馴染の抗鬱剤と不安感の解消のためリーゼが加わった。どれも以前飲んだことがあるものなので副作用の心配はあまりせずに済みそう。しかしすっかり立派なうつ病患者となったものだ。やれやれ。
不調の原因のひとつとして父の介護、癌治療の問題があるとみられている。このため早速介護支援のコーディネーターへ先生から連絡を入れてもらった。有難い。
昨日は処方の影響か昼まで寝ていた。
午後、旅行中の義父宅の様子を見に自転車で嫁さん、上のお嬢と見に行く。行きに以前近所に住んでいたご夫婦に自転車で遭遇する。自動車でここまで来て駅前でレンタルサイクルを借りて遊びに来たようだ。子どもも大学生になったようでまたこちらに引越しを考えているのかもしれない。
義父宅に行き庭に水撒きし鉢にじょうろで水を与える。帰りに下のお嬢の高校に寄り校舎の外から演奏を聴いてから買い物に行き食料品を補給する。
下のお嬢がクラブの練習から帰宅してから実家に行き一緒に夕飯を食べる。この日はお寿司だった。
9時半、帰宅。
その後軽めにジョギング。月曜に疲労が残りそうだったのでレギュラーコースではなく少し短めにした。しかし逆にペースを上げ気味にしてしまいあまり疲労感は減っているかは不明。