Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

献血、iPhone4、ジョギング

朝は6時起床、お嬢を学校までクルマで送る。昨日県コンクールで遅くなったため自転車で帰宅できなかったため急遽早起き。マクドナルドで朝マックして帰宅。二度寝
10時過ぎ藤沢に献血に行く。85回目、血小板成分献血。看護士さんがしゃべり好きらしく献血の機械の説明をしてくれる。今までの3、4回とサイクルを回して血液を抜き分離し戻すのではなくもっと細かくサイクルを刻むらしい。
折角暑い中駅まで出たのでビックカメラ藤沢店に行く。iPhone4の予約情報を聞くためだ。予約は7月24日だったので3週間ほど経つ。ボチボチ順番が回ってきてもいいだろうと踏んだもの。先に嫁さんに頼まれたプリンターのインクカートリッジを探す。古くて中々見つからない。エプソン純正のインクではないみたい。エコリサイクルのものを購入。
携帯電話売り場で予約のときのソフトバンク担当の女性に声をかける。暫くお待ちくださいとのこと。5分くらい?もう一度名前を聞かれ予約確認。うむむ、予約漏れてる?…。また5分ほどして、
「お客様、丁度本日電話でご連絡するところでしたのですが、すぐにでも手続きできます。」
へ?、あそう。こりゃ予約されてたのか怪しいところだなと思いつつも思いがけずiPhone4が手に入ればこちらは御の字なので、ハイハイ手続きしましょうと手を打ち、状況の詳しい説明は問わないことにした。
というわけで都合60分ほど手続きを経て、無事iPhone4を手にする。おっと最後の引き取り前に30分ほど待ちが出来たのでかつやでカツ丼(梅)を食べた。早速保護フィルター、480円を買っておく。ソフトバンクのポイント2100円を差し引いて55980円、デビットカードで支払い。ビックポイント5%が付いた。FONルータもつけてもらった。でも丸すぎてデザインはあんまり良くなさそうに思う。
帰宅後汗だくになりながらMacBookProに繋いで設定を復元する。これがかなり時間がかかるので一通りiOS 4.0.2のアップデートをし終えてミュージックライブラリをコピーしだしてからジョギングへ出かける。でも暑さでダメダメ。献血もしてるしね。