Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

寝坊、自転車店巡り

今日も寝坊。正確には7時に起きて朝食のみとりその後二度寝。午前11時過ぎにやっと起きる。昨日献血して疲労があったのかもしれない。
起きて昨日に引き続き自転車店巡り。今日はサイクルベースあさひ、セオサイクル、それに経路上でダイクマ。フロントブレーキシューの購入を理由に自転車を物色する。ルイガノビアンキやフェルト、ジャイアントなどブランドは幾つか実物を見ることが出来た。でも自分としては国産のパナソニック、ミヤタ(これは地元なんで一押し)、ブリジストンが良いんだけどあまり無く、残念。

手頃なクロスバイクか、週末だけだし趣味と割り切ってロードスポーツにするか迷うところ。
夕方嫁さんがここ数日手を混んで作ったお萩を父母に届けるついでに食料品の買い出し。雨が降り出し一気に気温が下がる。お萩は砂糖に味醂のみで控えめな甘さ。上品な味で美味。
夕飯は上のお嬢が大学のパーティとかで不在のため3人で回転寿司。