Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

診察

今日は診察。予約制だが午後1時の予約だ。午後診察は無いのだけど患者さんが多過ぎて午前中では賄い切れないのだ。
早めに家を出て食事をとってから行こうと考えていたが、その前にブックオフに寄り中途半端な時間しが残らず予約より大分早く待合室に入る。ブックオフでは先日新しくMacを購入した友人にMacの解説本を購入した。
手帳に話したい内容を書いたり本を読んで待つ。貼紙をみる。胃は年一回、大腸は三年に一回、検査が良いと。年がら年中何かしら検査する事になりそう。自覚症状が無い癌は検査する事しかないわけだが。
新しくなります。国民健康保険証。母親はむかしは何かしら国民健康保険証を卑下していたなと思い出した。そう言えば昨日は母の誕生日だったりする。顔を拝むとするか。