Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

秋の連休徒然

9日。終日雨。気温も低く長袖必須。
昼まで寝坊。午後藤沢。本屋物色。来年の手帳を観て回る。今まで通りシステム手帳で行くかそろそろ変えるか思案。リフィールはまたエトランジェコスタリカかな。
献血。クロスウェーブ藤沢にて成分献血す。待合室でDIMEを読む。手帳特集。ほぼ日手帳が巻頭特集。でもぼくにはピンとこない。
帰りにラーメン二郎湘南藤沢店に寄ろうかとも思ったが雨が酷く早めに帰宅する。地元でラーメンと思い直すも臨時休店で振られる。
10日。朝は小雨。8時、お嬢を高校までクルマで送っていく。帰路、マクドナルドで朝マック。クラッシックホットドッグとコーヒー。朝からドライブスルーでトラブルに遭遇。店員に怒鳴りつけるワンボックスの中年男性。クルマから出て店員の帽子を叩き飛ばす。ストレスのはけ口か、朝から嫌な光景を見せつけられる。
帰宅してパソコン。午後友人宅に行き、ぼくのアドバイスで購入したiMacの設定を行う。Snow
Leopardに変更しアップデート。メール設定で躓いたため結構時間がかかり、4時前まで。ocnはsmtpサーバの設定はきちんと説明を読まないと駄目だな。スターバックスのスティックタイプのインスタントコーヒーを飲む。特別美味しい感じはしないがコクはあるかな。先日飲みに行ったお店の評判などをしゃべりつつ鈴鹿のF1をみつつ。
帰りに実家に寄る。父が熱を出していた。恐らく化学療法(タキソテール)の副作用。39度近くからほんの2時間で37度前半にさがったり。本人はそれほどやつれた感じは無い。一旦帰宅する。
上のお嬢は高校時代の友人と食事で帰宅は遅くなるとのこと。下のお嬢をピックアップして夕食は外で食べることにした。回転寿司、中華料理店が客いっぱいで入れず。ショッピングモールの中華料理店に行く。細切り肉あんかけ麺を食す。
帰りに焼酎購入。まんまる。
帰って一息つきジョギング。深夜10時過ぎで先週も同じような時刻。良くない傾向。7?ほど走る。
11日。体育の日。朝から快晴。済み渡った空で気持ち良し。午前はお嬢の予備校の父母説明会だった。しかしその前に実家より連絡あり。父がまた熱を出し、今度は食事を吐いた模様。休日だが病院に行った方が良いか様子を見に行く。
熱はあるようだが見た目はそれほど変わらず。これからか。相変わらず熱は上がったり下がったりが激しい様子。担当医に診て貰った方が良いだろうということでこの日は病院には行かずに自宅療養とした。帰宅し昼食。ジョギングにでかける。久し振りの昼間のジョギングでいつもの海岸線、134号線沿いを走る。27’11”ともう少しペースは上げたいが体重増加傾向なのでこんなものか。江ノ島ツイッターをみるとU-19日本代表が韓国に逆転されていた。結局そのまま2-3で敗戦。来年のU-19ワールドカップ(ワールドユース等名称はワールドカップで統一された)への出場は出来なくなった。残念無念。今晩の酒はまずくなるなぁ。帰宅するとぐったり。早めに横になる。