Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎 湘南藤沢店


連休前の昨晩21時少し前に二郎へ向かう。翌日は雪の予報にもかかわらず連休前だからか店外、歩道にも10名ほどの待ち行列。当然中にも10名ほど待ちはある。回転は良いので30分ほどで着席。定時閉店時間午後9時30分に近づいていたこともありすでに豚は全て選べなくなっていた。
ラーメン小、野菜、ニンニクをコール。野菜はかなり少なくなっていたようで店主の野菜の盛りを“ちゃんと考えて盛れよ”と指示する声が聞こえていた。キャベツは残り二玉と中々厳しいのは分かるけど客席に聞こえちゃうのはまずいよなぁ。
ラーメン自体は相変わらずの美味しさ。冬の寒空に並んだ価値があったというもの。野菜の盛りもいつも通りで満足、ちょっとカネシ醤油が強すぎたもののそんなことは消し去る旨さ。巻き豚も芯の辺りが妙に硬かったが全体に柔らか良い味でした。
昼から何も食べずに腹を空かして行った甲斐があったというもの。やはり二郎でしか埋められない空腹がある。