Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

不具合

コレガのUSB無線LANアダプター、CG-WLUSB2GT
の不具合をメモしておく。
どれも12月までは動作していた。これは確実なのだが…。
環境はWindows2000(当然最新にアップデートしてある)の入ったDell PoerEdge SC420、2Gbyteメモリー。

  • Administratorsグループのユーザ以外でユーティリティが起動できない。制限ユーザはおろかPowerUsersでも権限が無い旨で起動できず。起動できないので無線LANも使えない。p路グラム、実行ファイルやDLL、ディレクトリにそのユーザの使用権限を与えても駄目。以前は実行ファイルに権限を付与すれば動いたはずだが…。
  • ログイン時、ファイルサーバからマウントしてあるディレクトリにアクセスできず、見つかりませんメッセージが出るようになった。ファイルサーバのディスクをEドライブにマウントしているが、これが起動後の初めてのログイン時に見つからないと言われるようになった。ブート時に何時USB無線LANアダプタが認識されるのか不明なのだが、以前はログイン時にもマウントはされていたと記憶している。しかしコレガからの回答だとブート起動時最初のログイン時点ではUSBは有効になっておらず、そのメッセージは正しいとのこと。納得いかないなぁ。

corega CG-WLUSB2GT
corega CG-WLUSB2GT
posted with amazlet on 07.02.02
コレガ (2004/01/24)
売り上げランキング: 37927