Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

LS-320GL購入

先日バッファローのLinkStationLS-500GLを購入し、ファームウエアを弄ってDLNA対応のHS-DHGLにアップグレード?した。これはTVキャプチャーBOXを繋げて録画したり計画している。その際、筐体等をみて玄箱初号機にくらべ中々出来が良く玄箱のリプレースにと思い急遽購入を決定した。ちょうど夏前からビックカメラで処分セールを行っていてまだ残部僅少であったので早速ポチ!っとした。
家サーバ用なのでHDDの容量は少なくても良いのし、値段も7980円をビックカメラのポイントで賄えたので満足な買い物だった。
後はこれをDebian化するのがまず第一歩。ちょうど今月号のソフトウエアデザインでLinkStationのハックの連載が始まったのだが、今回は敢えて(玄箱はそちらのハックキットにお世話になった)
FreeLink for the LinkStation PRO/LIVE - NAS-Central Buffalo - The Linkstation Wiki
を利用してみる予定だ。週末にじっくりとやってみようと思う。

BUFFALO ギガビット対応 LANハードディスク LinkStation 320GB LS-320GL
バッファロー (2006-11-30)
売り上げランキング: 58374
おすすめ度の平均: 3.0
3 ファン付きだが、スリープなし