Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2005-12-06から1日間の記事一覧

ロケーションフリー

PC

パソコンやPSPでテレビなど画像配信を受信できるロケーションフリーを購入することにした。元々無線LANに目がなくて、すでに色々無線LANカード、ルータを持っているのだが、そのアプリケーションの一つとして画像配信に注目していた。これは要するにテレビや…

アップルのiMac G5欲しい!

PC

まぁ、参加せねばはじまらないですからね。年明けのSFでIntelinside Macの発表が囁かれるこの時期、確かに微妙なんですが、実際に使用するとなればPowerPCベースのソフトウエア資産を骨までしゃぶる覚悟で欲しいんです。丁度、先のキャンペーンでも書いたPow…

ジョギング

寒いが走る。明日も続けるために。帰りが遅く食事後30分取れず23時ごろになってしまった。最近のニュースを見ると深夜のジョギングは危険が多く控えた方が良いのだろう。少なくともそのうち職質は受けそうだ。友人宅前で折り返す6kmコース、30分弱。

雪が降る?

今朝は昨日と同様寒いが爽やかな朝だったが、予報では雪マークが出ていた。雪?仕事場に着くころには雲が広がり怪しい雲行き。まさか雪になるのだろうか。午後3時になるが雲は出いているが所々晴れ間もうかがえる空模様。雪は無さそうだ。