Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2005-12-19から1日間の記事一覧

今年最後の焼酎購入

今回は以下の6本を購入した。 明るい農村 七夕 黒 くじらのボトル 百秀 角玉 粒露 黒糖焼酎、朝日を注文したのだが在庫切れであった。残念。

かしわ南蛮

昨晩は妻と上のお嬢が武道館へコンサート*1を見に行っていないので下のお嬢と二人きり。前々から食べたかった鴨南蛮を作ることにした。しかしヨサゲな鴨肉、合鴨肉がない。駅周辺のスーパーを見たがない。鶏肉専門店を思い出して行ったがお休みだった。丁度…

ラーメン二郎 品川店

16日、19時半ごろ、摩が刺して行く(^^;)。小、野菜ニンニクで600円。いつもより少々盛りが良かったような。いつも通り乳化したスープが美味しい。満足。しかし食べたためお腹いっぱいでこの日は走れない。

図書館

17日、朝今年最後に文教大学図書館へ行く。ここは22日が今年最後なので週末は17日が最後となる。幾つか欲しい資料があったので起き掛けに何も食べずに向かう。相変わらず人がいない。あっても自分と同じような学外者のようだ。学生は一体何をしてるんだ?帰…

ジョギング

18日、昼過ぎに江ノ島まで、12kmほど。自宅から海岸線に出るまで4分20秒でいつもよりかなり早い。そのまま海岸線を走るも息が上がり、ペースが落ちてしまった。しかし記録的には良い感じ。二郎と昨日のクリスマスパーティでの大食いの影響を心配したが、まぁ…

革ジャンを着る

こう寒いと、なにもする気がなくなる、としない理由を考えるようでは駄目なんだがなかなか、第一歩が踏み出せない。とりあえず、必要な本は揃えたんだからあとは自分で動くだけだ。