Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎 品川店

ラーメン二郎へ週初めだというのに行ってしまった。

夏場は避けていたのだが、ここのところラーメン食べたり、ブログを読んだりしていてまたまたむずむずとしてしまったのだ。

フーズ系とか直系でないとか、色々あるようだがぼくはこの品川店も美味しいと思っている。殆ど小しか食べないのだが、量が合っている。乳化したスープも良い。チャーシューはもう少し柔らかいと良いのだがそれでも美味しい。付け加えると店の兄さん、もう少し愛想良くしてくれれば。スマイル0円とはいかないんだろうけど。

夜19時過ぎに来訪。列は7名。その後は10名以上に連なった。15分ほどして着席。ラーメン、小、野菜ニンニク、とコール。麺がちょっと前代わりふと麺になったがさらに美味しくなった。妙にニンニクが辛く感じた。意識してゆっくりと味わいながら完食。いつもだともう暫く二郎はいいや、という気持ちになるのだがこの日はならず。

あぁ、これでまた中性脂肪値が上がる……。その夜免罪符を買うようにジョギングしてしまった。