Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

焼酎購入

昨晩注文していた焼酎が手に入りました。

はじめて購入する酒屋さんだったので、一気に多くの注文をするのはやめて、気になる焼酎を選んで見ました。鹿児島の芋焼酎ばかりですが、リストアップすると

いも麹芋 1800ml
こいじゃが 1800ml
角玉 1800ml
不二才 1800ml
どれもここ近所ではほとんどお目にかかることは無いもの。ネットで探しても倍はするものばかり。満足です。

丁度黒伊佐錦を飲んでいたので、これが無くなってからとも思ったのですが、4本を目の前にして辛抱堪らず、こいじゃがを開けてしまいました。

なかなか経験のない香りです。ちょっと戸惑っています。一杯ストレートで呑んで妻と顔を見合わせました。微妙…。黄麹を使っているのですが、おそらく初めて。それ故の香りなのかもしれませんが、暫く様子をみてから評価したいと思います。