Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

らーめん まつり家

23日にらーめん、まつり家に行って来た。前回食べたのは春だったと思う。クルマで無いとなかなか行く事が出来ずあいだが空いてしまった。吉村家直伝の初の女性ということで話題に?なった店だ。確かに値段から(ラーメン590円)から調味料、食べ方の張り紙まで吉村家と同じである。ただ焼豚は吉村家のような燻製の感じは無い。また以前も感じたが味が濃い。薄めと注文してはいないので今度試してみたい。また味付きたまごをトッピングしたが今ひとつ。味が黄身まで届いていないし、冷め切っている。味玉の温度に気を使うのは非常に難しいのはわかるがもう一工夫を。

とはいえスープの味自体は吉村家同様好きだ。似て非なるものが多いがここはやっぱり違う。また行くだろう。