Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

腹痛

昨日のこと。娘が昼前からお腹が痛くなったという。給食までなんとか我慢していたが結局お昼は食べることもままならず、午后は保健室へ。痛みは徐々に増し、家族へ連絡することになってしまった。しかし、妻は仕事中で連絡着かず。このため実家の祖父の下へ電話が。驚いた祖父祖母は慌てて迎えに行き総合病院まで行き、レントゲン、エコー検査に点滴まで打つ始末。

で、診断は…。便秘。

えっ!彼女これ2回目。本人曰くかなり痛かった、って。
その後トイレですっきりしてケロッとしてたそうだ。整腸剤含めて9000円だぞ。

食物繊維は多く摂取していると思うんだが体質なのかな。

そうこういって今朝、未だ明けきらぬ早朝。こんどはぼく、腹痛で目が覚める。ゴロゴロ寝返り打つも納まらず、トイレへ。グ、グ、グルグル、キュ、キュキュウ。第一章終了。

朝起床。朦朧として野菜ジュース呑み出社。最寄り駅から仕事場へ歩き出す。グ、グ、グル。えっ、冷や汗。殺那周りの地図を思い描く。WCはどこだ?個室は幾つあったかな?使用頻度(笑)はどうだ?第二章終了。

午前はお茶で暖める。程なく回復。すっかり忘れて昼は天丼(馬鹿)。仕事場に戻り、コーヒーをすすりだすとグ、グ。へっ?おいおい、どうしたんだよぉ。

今晩は食事なしにします。原因見当着かず。