Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン食記 やまちゃん、BUBU

9日になるが、二人だけの忘年会の前後にラーメンを食べたのでその記録を。

東銀座に仕事で行っていたのだが、忘年会までに時間があり腹に入れておこうと周辺を散策。ナイルレストランに行こうかとも一瞬思ったがやはりヘビーだと思い、チラッと中を覗いて通り過ぎる。昭和通を反対側に渡り長浜ラーメンやまちゃんへ突入。初めてである。長浜ラーメン、600円。

かなり厚い油膜が張られている。しかしスープ自体はあっさりとしたトンコツ臭のない、長浜ラーメン。もうこういったスープでは満足できないようだ。物足りなく感じた。またチャーシュウがパサパサとしてマイナス。ねぎは他に比べ多いが、辛味高菜はテーブルに無くもう一回入ることは無いかな。

    • BUBU

友人と横浜でしたたか呑んで地元で再訪。BUBUラーメン、590円。北海道ラーメンのトンコツだが、こっちのほうがクリーミー且つ味わいが複雑にある。チャーシュウも炙ってから出されており美味しい。長浜、博多とは異なるが美味しい。

先のやまちゃんと同系列のトンコツではあるが味は異なり、こっちに軍配を上げる。

近くのラーメン達で新メニューが出ているようなのでそちらも気になる。