Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

LaVieの初期設定について

上手くいかなかったLaVieの初期設定だが、今までWindowsXPは仕事や個人用で4、5台立ち上げてきたがあのようなものはなかった。

Windowsの初期設定と同時に各種デバイスドライバ、アプリケーションのインストールをするのである。

他にSONYDELLのXPを立ち上げたが初期設定でこんなにインストールを行うものはなかったように思う。

NECは実ははじめて購入した。性格には大昔、PC-6001を弟が購入したとき立ち上げたことはあったが全く参考にならない。他のNECのパソコンも同様なんだろうか。

恐らく購入したモデルは直販で構成を自由に変えられるので、このため初期設定でやることがいっぱいあるのだとは思う。ただあまり賢いやり方ではないような気がする。