Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

らーめんBUBU

昨日お嬢ら家族とBUBUへ行く。限定版の濃厚なラーメン*1は既になくなっていた。ミソをはじめて試す。これも前回の限定版と同様濃厚なクリーミーさがある。これはトンコツ出汁のグリコーゲンによるものなのだろうか。嫌いではないがミソラーメンとはちょっと印象が違う。まぁ普通に食べている限り、明らかにミソラーメンの味なのだけれど。家族は他に醤油、BUBUラーメンを食べた。醤油は前回より大幅に魚介系の出汁が強く出ている。出過ぎではないだろうか。昨今の妙に流行りものとしての和風ラーメン系の『出汁出てますっ』という過剰な味に近い。BUBUラーメンは同じとんこつ系クリーミーではあるがこちらは気にならない程度で美味しい。

BUBUは醤油が一番かなと思っていたがちょっと違ったかな。

女性には小鉢に杏仁豆腐のプレゼントが。分っていても嬉しいものだ。

*1:12月にお嬢二人とぼくとで食べてきたが、書いてなかったかな。