Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

献血

15日、仕事場で献血の誘いがあり、献血をしてきた。これで35回目になる。実は今回2週間ほど前、日本赤十字からこの献血の案内葉書が来ていた。いままで献血後にいろいろなサービス?を受けてきたが連絡が個別に来たのは初めて。リピータが多いということなんだろう。

また、今回献血前の問診、献血後の体調確認も念入りだった。名前、渡航履歴、異性同性との性関係を2度3度と確認された。因みに女性の同性性交渉に関する質問は無かったようだがそういうものなんだろうか。細かな傷はできそうなものだが。血圧は献血の前後に2回測定したのは今回初めて。足早に会場に急いだせいだろう上が144もあったが、献血後はいつもの120に下がっていた。

パンフレットには献血後の影響がパーセント表示とともにでていた。その中に末梢神経損傷、しびれというのがあったのが怖かった。