Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

今後のこと

今日は妻の勤める幼稚園の卒園式。先週はお嬢の学校の卒業式だった。因みにお嬢は在校生代表で贈る言葉を述べたそうだ。

卒業しないまでも、この3月、4月はいろいろと生活に変化があるものだ。仕事もそう。まだ不透明感はあるものの周りは色々動いているようだ。

父の入院はこのあと暫く続きそう。当初の説明では週末は戻ってこられるような話だったが、やはりそうはいかないようだ。抗癌剤の副作用が出てくるのもこれからだろうし、投与後すぐに帰宅とはいかないと考えた方がいい。あまり楽観的な見方をしてがっくりとするよりはいい、と考えてしまうのは根がpessimisticだからか。

妻の仕事は継続するがワークシェアが始まるという。大学も3年目。上のお嬢は来年は受験となるが、一体どうなるだろうか。下のお嬢は相変わらずだが徐々に難しい反抗期に入りつつある。