Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

車検とタイヤ交換

昨晩は車検の費用をまとめていた。
大雑把に諸経費で92000円、これは仕方が無いが整備費で132000円ほど。これにNEXTEPの32000円がかかった。うぅ痛い。

整備費用には神奈川スバルでの最低限の検査費用、それにオイル交換に加えて、今回はタイヤ4本分が82000円ほどかかっている。前々から気にはなっていたがタイヤの溝が無くなっていてこのままでは車検を通らないというのだ。実はこの連絡を受けたのが旅行先の温泉であった。予定通り26日夜には引き上げたかったので、出来る限り安く上げてもらえるようサービスにお願いしてタイヤ交換を依頼した。

本当は春にはタイヤ交換しようと考えていたのだが車検と重なってしまったため6月ごろにずらそうとしていたのだ。

交換したタイヤはヨコハマのDNA ECOS ES300というもの。まぁお任せしたんだから致し方ないがDNA dBぐらいにはしたかったなぁというのが素直な気持ち。今までのDNA ES01は結構静かで良いタイヤだと思っていたのだが、今回はさて?

それからリヤサスペンションの異音についてはスプリングの交換ということになった。現在のNEXTEPを利用しての交換ということで、どんどん交換されているな。作業は部品調達が出来てからとなる。