Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

らぁめん大山

20日のことだが、一応記録しておく。
川崎駅ビル、川崎BEにて食べる。実はラーメン二郎に行こうと途中下車したんだが生憎二郎はお休みorz。二郎では良くこういうことがある。だからこそ各店メーリングリストを行っているのか?

とくに京急川崎店は駅から寂しい道を越えて行かなくてはならず、その徒労感は倍増。このまま帰ったのでは全くの無駄骨になるので?ラーメン屋を探す。そういえば川崎にもラーメンテーマパークが出来たなと思い出し行ってみることにした。

ラーメンシンフォニーというが地下?の食品街に隣接したフードコーナーのようなところだ。

最近調子に乗ってる?なんつっ亭もあるが品川よりは空いている。狙い目なのか?めじろは以前藤沢には何回か行ったことがあるので、初めての大山へ。ネットでは二郎系出身とのことを思い出したからだが、実際は全く違った。海老塩ラーメン、750円を食べたがあっさりとしたスープは美味しく麺も良い感じだ。流行の海老、それも桜海老の出汁を使ったものである。桜海老のかき揚げをラーメンにのせたものもある。でも今日食べようとしていたのは二郎…。

やはり二郎は、孤高かどうかは別にしても、異次元の食べ物であることを再認識した。