Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Digital Divid?

ゴールデンウィークが近づいてきて予定を組んでいる。
恒例のBBQをしようと友だちに予定をメールで聞いてみた。メールだけだといろいろ行き違いがあるので、専用のCGIで各自の予定が書き込めるものを用意した。

一日経つが、書き込んだのはぼくを含めて2人。

うーん、あまりこういうのは記入するの面倒なのかな。みんなの予定が一目瞭然で分り易いと思うんだけど。以前もいろいろなイベントでこういったCGIを使用しているのだがなかなか使ってもらえない。今回のは携帯から入力が出来ないという欠点はあるけど、出来たとしても、経験上さほど変わるわけでは無いのだ。

良く分らんが自分の周りの人々はそれほどネットを利用していないようだ。メール、WEBはどちらかと言えば携帯電話でするほうが多い。blogやSNSmixiをやっているのもあまりいないのが実情。だからといって、現在やっていない人たちが格差のため、とか、やっていないから格差が広がるとかは思わない。要するに必要でないからしないんだな、したがらないんだなと言う感想。

便利だとは思うのだけど。