Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

春喜亭

ある掲示板で話題になっていたので帰りに寄ってみた。
藤沢市役所を大船に向かって橋の手前を左折、なかなか初めてだと分り辛い場所にある。恐らく元は洋食、ビストロか何かをやっていたお店だったのだろう。小奇麗で清潔感のある内装である。
いろいろ種類はあるが、話題の500円ラーメンを注文。辻堂にある樹と似た感じのラーメンだが、スープは脂が少なく澄んでいてもっとあっさりとしている。麺は縮れ太麺で似ているな。ちょっと塩味が強く感じる。チャーシュウは小さめだが3枚あり、柔らかで美味しい。全体に好印象。
ワンコインラーメン愛好家?としてこの近辺ではかなり上位となるだろう。
ただこのお店自体ラーメン屋として続けて行くのか良くわからない。セットメニューやコースメニューもあり、幾つかのメニューの一つとしてラーメンがある。チーズ入りのカレーラーメンなど変り種もあり、今後どうなっていくのかは不明だ。
後は焼酎の品揃えは出すならもっと捻った方がいいと思う。