Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

気持ち

あぁ、ブラウザーが落ちて書きかけのエントリがバッサリと消えたorz
父は今日からまた入院だ。順調に行けば水曜日辺りにまた一時退院となる。過日は自宅で静養しまた週明けに入院、投薬し経過をチェック、問題なければ一時帰宅の繰り返し、の予定だ。
父の状態は先日書いたように薬の影響か、気難しい老人といった風情になっている。以前より短気で、ちょっとしたことへ厳しいことばを投げつけるようになっている。いろいろと思うようにいかないことへのイライラが募っているのだろう。きっと母はいろいろ言われているに違いない。父の状態は一番分ってはいるものの母をやはりフォローしておかなくてはならないだろう。化学療法をはじめもう既に3ヶ月を越えているのだ。仕方ない、と思わなければ。
一方、自分の気持ちも?低空飛行。なかなか前向きな行動に結びつくような気持ちになれない。どうしてもネガティブな思考になり勝ち。お嬢や妻との時間は楽しいのだが、それが楽しいが故にか、気持ちの高ぶりが持続せず淀んだような気持ちになってしまう。低空飛行を続けるのに精いっぱいなのだ。ちょっとした弾みで落ちてしまいそうな気持ちだ。
特に睡眠で困っていることはないのだが、睡眠導入剤を呑んでぐっすりと眠ることをしてしまいがち。こっちも気を付けたほうがいいだろう。