Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

SonicStage CP

ソニーのオーディオソフト「SonicStage」がバージョンアップしてAACに対応した。

ソニー、新オーディオソフト「SonicStage CP」を公開

石鹸箱のようなWalkman Aに対応し、AACでのリッピングも出来るという。
元々AACの規格策定にはソニーの力が大きく影響し、自前の技術といっても良い筈だった。しかし、はっきりいって独自路線、ATRACフォーマットに拘泥しすぎて「敗北」したウォークマン。遅きに逸した感はあるが、まぁ放置するよりは良いに決まってる。ただ「CP」なんてつけてしまっているところが、CONNECTPlayerの亡霊感があって潔くないというかなんと言うか。捲土重来なるか。

自分にとっては携帯電話でライブラリ共有をするためSD-JukeboxAACiTunesの.m4aに対応して貰うのが嬉しいのだけど。