Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

学び取るべし

CONNECT PLAYER失敗の顛末レポート。

CONNECTプロジェクトがソニー復権の切り札にならなかったわけ - CNET Japan

読んで感じるのは拠点の離れた場所で開発することの難しさ。物理的な距離を越えることってまだまだ難しいのでないかと思った。以前ISDN回線での多拠点のテレビ電話会議をしていたが、どうもしっくりとこないところがあった。まだまだ現在のテクノロージーでは膝詰めでのコミュニケーションを越えられないものがあると思う。開発ツールの不備、コミュニケーション不足、スケジュールの前倒し…。9月のCONNECT PLAYER発表会見を聞いた開発グループはどういう気持ちだったのだろう。
それからAppleへのシンパシーって凄いのだな。PS3に関する久夛良木氏のインタビューでも繰り返しAppleへの憧憬ともとれるような発言が出てくる。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース

Apple(またはJobsその人?)への愛憎相半ば、MSへの嫌悪感がその裏にあるのだろう。