Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

また?

mixiで『ぼくはまちちゃん!』がまた再発生したそうだ。

mixi、「『ぼくはまちちゃん!』はウイルス」とのデマに注意を呼びかけ | RBB TODAY

これに伴って、対応完了?後デマが流れているという。はてなでも『ぼくはまちちゃん!』が今年2月はじめ発生*1したが大丈夫だろうか。
たしかCSRF*2を突いた攻撃だったがmixiは対応漏れがあったということなのかな?専用ツールが日々作られているようなので、実装の仕方を変えるなどしないといたちごっこか。

*1:こちらも2回目?

*2:Cross Site Request Forgeries