Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラックマウントサーバー

さくじつはじめてラックマウントサーバーをいじった。遊休になっていたものを新サービスのサーバで活用するため。管理ツール用なのでスペックはそれほど必要とはしていないが中々見つからない。やっと見つけたのはIBMのeServerでPentuimIII x2のモデル。なかなか良い。WindowsNTが入っていたので完全消去すべくUbuntuをインストールした。やはりこいつは楽チンだわ。インストールCD自体がLive CDになっていてこのCDから起動する。その上でHDDへのインストールを実行するので非常に環境が整った中から実行されるのだ。